February 28, 2006

もう3月

なんともう3月ですよ、皆さん。

時間が経つのは本当に早いですね。東京大学医学部構内へ

9月17日に西麻布ビストロ通りからお引越しをし早6ヶ月、

何だか慌しくあっという間に過ぎた半年でした。

これからも皆さんに美味しく食べて、楽しんでもらえると

本当に嬉しいなと思います。

では明日3月初日のランチメニューです。こちら!↓


A 魚介のラグーソース スパゲッティ
B 茄子のミートソースグラタン
C 豚肉のカツレツ ミラノ風
   です。


最近ランチのデザートも皆さんに楽しんで頂けるように

デザート担当のキッチンスタッフが頑張っています。

次にランチにいらっしゃる方は是非試してみてください。



ランチコースを召し上がっている方は210円でデザートをお付けしています。
単品でもデコレーションを増やして420円で「本日のデザート」としても食べて頂けますよ。



February 27, 2006

28日のランチ&今日の新作

皆様こんにちは。MGRシマダです。先週末は楽しくすごせましたか?

シマダは血液がアルコールで出来てるのか?と思うくらいお酒が好きなので

勉強もかねて、土・日と連続でのんでいました。皆様はいかがでしょうか。。。

では・まずは明日28日のランチから。こちら! ↓

A キャベツ・アンチョビ・トレビスのパスタ
  (オリーブオイルと塩がベースです。)
B カボチャとマカロニのグラタン
C 平目のムニエル 松の実とキノコのソース
 です。

下記はCコースの「平目のムニエル キノコのソース」です。





今日からカポでは新メニュー達がいくつか登場しています。

MENU「本日のおすすめ」の中で 

「剣先イカの詰め物・ピクルス添え」や「青海苔とヤリイカのクリームソース スパゲッティ」

「穴子と菜の花、そら豆、フルーツトマトのサラダ」など等。。

ワタクシ島田のお勧めは「穴子の〜」が断然お勧めです!(下記写真です)

穴子は夏が旬ですが、1年中美味しい素晴らしい食材なんですよ〜。


February 24, 2006

お休みのお知らせ&スタッフ?

皆様いかがですか?は雨もしとしと降ってますし、

雪が降るかもって言ってますよね。

今日はカポではシェフに試作のパッションフルーツのムースを

食べさせてもらいました。酸味がよくきいていてとっても美味しかったですよ。

早くメニューにのるといいですね〜(^-^)

さて、明日25日の土曜日は東京大学側の試験の都合によりカポは

お休みさせて頂きます。ランチメニューは27日(月)です。↓


A プッタネスカ (オリーヴ、ケッパーのトマトソース)
B 鶏肉とマカロニのクリームグラタン
C 平目のムニエル 松の実とキノコのソース  
 です。



本日のスタッフはキッチンの加世田君です。もうすぐ六本木にある姉妹店チャオベッラ
<URL: http://www.ciaobella.jp/ape>に移動しちゃいます。185cmの長身の心優しき宮崎県人です。
カポの大きなキッチンの窓からもすぐに見つけられますよ
??ちょっとシェフが写真に乱入しちゃいました・・


February 23, 2006

スタッフ紹介?

みなさん、こんにちは。

だんだんと暖かくなってきてほんの少しですが薄着にしても

大丈夫になってきて嬉しいでね。身軽って最高です。

暖かくなった来たと言えば、そろそろ菜の花とか

春の野菜達が美味しくなりますよね〜。早く食べたいです。

では明日24日のランチはこちらです ↓


A サーモンのクリームソース スパゲッティ
B じゃが芋と白身魚のグラタン カレー風味
C 豚ロース肉のチーズ焼き
         です。



今日のスタッフはワタクシ、MGRの島田です。
第一印象で「冷たく見えます・・」って言われます(T_T)
印象とは違って話しやすいですよ?「美味しい眼鏡」をかけているのが目印です。
月島出身のチャキチャキの下町っ子です


February 22, 2006

23日ランチメニュー(ランチ・コースメニュー)

皆様こんにちは。

本日は何だか貸切予約であわただしい1日でした。。

明日のランチメニューです! こちら!↓


A ブロッコリーと小柱、アンチョビのスパゲッティ
B さつま芋とキノコのマカロニグラタン
C 若鶏のビール煮込み
   です。



☆ランチコース☆(2名様からお席ご予約出来ます。前日までの要予約です。)

Menu Capo(メニュー・カポ)  1,260円
  →前菜・パスタ・デザート・コーヒー

Menu PELLICANO(メニュー・ペリカーノ)  1,680円
 →前菜・本日のお魚またはお肉・デザート・コーヒー

Menu Special(メニュー・スペシャル)  2,310円
 →前菜・パスタ・本日のお魚またはお肉・デザート・コーヒー