February 28, 2006

もう3月

なんともう3月ですよ、皆さん。

時間が経つのは本当に早いですね。東京大学医学部構内へ

9月17日に西麻布ビストロ通りからお引越しをし早6ヶ月、

何だか慌しくあっという間に過ぎた半年でした。

これからも皆さんに美味しく食べて、楽しんでもらえると

本当に嬉しいなと思います。

では明日3月初日のランチメニューです。こちら!↓


A 魚介のラグーソース スパゲッティ
B 茄子のミートソースグラタン
C 豚肉のカツレツ ミラノ風
   です。


最近ランチのデザートも皆さんに楽しんで頂けるように

デザート担当のキッチンスタッフが頑張っています。

次にランチにいらっしゃる方は是非試してみてください。



ランチコースを召し上がっている方は210円でデザートをお付けしています。
単品でもデコレーションを増やして420円で「本日のデザート」としても食べて頂けますよ。



February 27, 2006

28日のランチ&今日の新作

皆様こんにちは。MGRシマダです。先週末は楽しくすごせましたか?

シマダは血液がアルコールで出来てるのか?と思うくらいお酒が好きなので

勉強もかねて、土・日と連続でのんでいました。皆様はいかがでしょうか。。。

では・まずは明日28日のランチから。こちら! ↓

A キャベツ・アンチョビ・トレビスのパスタ
  (オリーブオイルと塩がベースです。)
B カボチャとマカロニのグラタン
C 平目のムニエル 松の実とキノコのソース
 です。

下記はCコースの「平目のムニエル キノコのソース」です。





今日からカポでは新メニュー達がいくつか登場しています。

MENU「本日のおすすめ」の中で 

「剣先イカの詰め物・ピクルス添え」や「青海苔とヤリイカのクリームソース スパゲッティ」

「穴子と菜の花、そら豆、フルーツトマトのサラダ」など等。。

ワタクシ島田のお勧めは「穴子の〜」が断然お勧めです!(下記写真です)

穴子は夏が旬ですが、1年中美味しい素晴らしい食材なんですよ〜。


February 20, 2006

スタッフのお誕生日

みなさん、こんばんは。

今日は雨がシトシトふっているせいか?13階からの

素晴らしい景色も全く見えず気分が落ち込みますね〜

まだまだ気温も寒いですし、もう少し煮込み料理とかが

美味しいかもしれませんね。カポも夜の料理では

本日のお勧めで「子羊のスペアリブ トマト煮」や

「じゃが芋のニョッキ 冬野菜のスープ仕立て」等などを

ご用意しています。

さてさて、明日21日のランチメニューは・・こちらです↓


A スパゲッティ パパリーナ(ローマ法王風)
  ※ キノコ、ロースハム、グリンピース、野菜のクリームソース ※
B ラザーニャ
C スズキのソテー フレッシュトマトとバジリコ添え
です。


今日はキッチンスタッフの松本君の34回目のお誕生日でした。

(本当は19日だったんですが。。)

カポではお誕生日のスタッフの為にケーキを用意してるんですよ

カフェタイムにいらして頂いている方々は何度かケーキの

ロウソクを吹き消している所を見ている方もいらっしゃるかも

しれませんね。

もちろんお客様のお誕生日ケーキも承っています!可愛いですヨ


☆ パスタ場担当の松本君です↓ 34歳独身です(^−^) ☆



February 18, 2006

2月20日のランチ


みなさん、こんにちは。

寒かったり暖かかったり気温の差が激しいので

体調管理が難しい季節ですよね。。

さて、月曜のランチメニューはこちら↓


A スパゲッティ アラビアータ
B 鶏肉とマカロニのクリームグラタン
C 豚肉と生ハム・ソーセージの重ね焼き



カポ・ペリカーノは東大構内にある研究棟の中にありますが、

もちろん一般の方も普通にご来店頂けますよ。

よく、「一般の人も入れるんでしょうか・・・・」と

心配してご連絡頂くのですが、全く問題ありませんので

是非遊びにいらしてくださいね。


★下の写真は18日(土)のランチで出していました
 
 「豚肉のスペアリブの煮込み」の写真です。








February 15, 2006

ブログ始めます!

ブログ始めます!
みな様はじめまして。カポ・ペリカーノのマネージャー島田です。 カポ・ペリカーノの色々を皆さんに見ていただけたらな〜と思いましてブログはじめる事にしました。
カポは1997年に、西麻布のビストロ通りに開店しまして→2005年の9月に移転をしました。
移転先というのが少し面白い場所で、文京区の本郷にあります 東京大学の医学部構内 にお引越し致しました!「なんでそんな所に?」と思う方もおられるかと。
でも、東京大学さんの構内は緑がとっても多くてすごくいい環境です。14階建ての「医学部教育研究棟」という棟の13階に移りましたのでお昼〜夕方の爽やかな景色はとても気持ちが良いですよ。(夜は上野方面のネオンが光りはじめてすごく綺麗です。)
こんな感じで、カポ・ペリカーノの色々や、次の日のランチメニューをお知らせしていけたらなと思っています。是非ゝ見てやって下さい。Capo PELLICANO宜しくお願いします。
営業時間&定休日はこちらです。
(定休日) 日曜、祝・祭日
(時間)  ランチ 11:00〜15:00(L.O) カフェタイム 15〜18:00
      ディナー 18:00〜22:00(21:00 L.O)
TEL 03(5841)1527  FAX  03(5841)1528

下の写真はカポ・ペリカーノのスタッフ写真です。左下から時計まわりにマネージャー島田、工藤シェフ、キッチンスタッフの 高見君、斉藤君、サービススタッフのエリちゃん、
松本君、松本君の後ろに隠れ気味は加世田君、賢にいさん、真ん中にいるお誕生日の子はハンガリーとのハーフのエミちゃんです。
エミちゃんはハーフですが、こってこての浦安人です。

※ ちなみに・・メールでのご予約はまだ承っていません。お電話又はご来店のご予約のみ受け付けています。宜しくおねがいします。


[more...]