March 11, 2006

外国から見た日本て・・

みなさん こんにちは〜

レストランには全く関係ない話ですが、昨夜西麻布の知人のバーで
飲んでた時観たものがあまりにも大爆笑出来る映画だったせいか?
ふと疑問に感じた点をいくつか発見してしまいました。

皆さんも一度は??と思った事ないですか?

何かというと、テーマは「外国から見た日本」ですね。

先日の映画は「アメリカ人のビジネスマンが日本に来て忍者集団に襲われる」

映画でした。準主役の女性は確実に中国の女性(設定は日本人女性)ナゼ?

そして更に何故かドラ・・どこでも飛び出る忍者集団を見ると、

あ〜日本て他の国からいつも忍者の出てくる不思議な国だって

今も思われてるんだろうねぇ・・と実感させられてしまいます。

いつも忍者が飛び出てきてたら忍びじゃないですよね。

東大店のお客様には東大構内で活躍されている諸外国の皆さんが

沢山いますので、是非、不思議ニッポンを正しく自国の皆さんに

紹介して頂けたら嬉しいですよね。



話はそれちゃいましたが、月曜のランチメニューです!↓

A スパゲッティ アラビアータ
B 若鶏とマカロニのグラタン カレー風味
C 平目のムニエル トマトソース添え 
  です。


★★ ランチ混雑状況 ★★

♪ 15日(水)12:00より 一部混雑しています。
♪ 16日(木)12:00より 大変混雑しております。
♪ 23日(木)東大卒業式 大変混雑しております。
  ご用意出来るお席は 11:00〜13:00迄の2時間限定です。
  カウンター席は11:00よりご用意できます。