May 16, 2006

新作 針子(ハリコ)です

いつもカポログを見てくださってる皆さん、こんにちは〜
子のシーズン、カポは春→夏に向けて少しずつメニューを増やしていってます。
最近の新作のご紹介です 皆さん、この写真なんだか
わかりますか??

鰯の丸干し? の、様に見えちゃったりしますが実はこれさんまの稚魚の「針子(ハリコ)」です。
本当に小さ〜い物から「小型サンマ!」と言いたくなる様なサイズとまちまち色々いるんですが、
カポではこちらをフリットにして赤ワインソースと一緒にお出ししています。
入荷状況で本日のおススメに入ったり入らなかったりしていますが、とても面白い一品です。
ミニミニ秋刀魚なんですが、ちゃんと秋刀魚特有のやさしい苦味も楽しめましたよ(^3^−
一番小さなサイズでカフェ用のスプーンくらいでした。

では明日のランチメニュー こちら↓

A 鶏肉とフレッシュトマトのジェノベーゼ(バジル)ソース スパゲッティ
B イカとレタスのリゾット
C スズキのソテー アンチョビとの焦がしバターソース
 です